DTIのServersMan SIM 3G 100の通信速度があまりに遅くて使い物にならないので、IIJmioにしようかと思ったのだけれども、とりあえずBB.exciteモバイルLTEを試してみることとし、500MBコースの契約をした。昨日から使えるようになったので早速P-01DとW770に差し込んで試してみた。現状500MBの高速通信クーポンが有効なのでDownは1M近くまで出ているが、Upは300k弱といったところだった。まあ、時間によって変化するだろう。
SkypeとFUSION IP-Phone SMART(ソフトはChiffonを使用)を試してみたところ、Skypeの方が音質・遅延ともに良好だった。これが使い物になれば携帯の契約を更新しないですむのだけれども、どうか?